愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

夏休み

photo credit: lshenqi via photo pin cc

この一週間は夏休みをとって、一年半ぶりに帰省していました(因みにアイチャッチの写真は我が山口県の誇る絶景スポット「角島」)。いつも慌ただしく挨拶程度にしか会えない友達ともじっくり話もできたし、兄弟や友達の子供達にも会えた。

最近このブログの在り方、コンテンツについてなど、考え込むことも多かったので、休みの間は頭を空っぽにするようにしていました。その甲斐あって、心身共にしっかりリフレッシュできたと思います。

今回の帰省で(自分を取り巻く環境が良いのか悪いのかは置いておいて)少なくとも「このままじゃダメだ」という思いがいつにも増して強くなった。とりあえず生活全般の改善、まだ定まっていないブログのカテゴリー整理など頭を切り替えてやっていこうとと思う。