愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

カカトのガサガサ対策

冬になって乾燥で踵がガサガサします。これまでは、それでも特に気にせず生活していました。でも今年は違う。ガサガサを通り越して肌がヒビ割れてきただけでなく、切れて歩くのも億劫になる程痛むようになりました。

あぁ、自分も歳だな。と悲しい感慨に耽りつつ、保湿系のクリームなどを塗ってケアすることにしました。妻に教えてもらって就寝時にラップを巻き付けてみたりと、色々試しましたが、肌の乾燥に歯止めがきかない。しかも何かを塗った上からラップを長時間巻いていると、朝足が臭い。

ということで半ば諦めかけていましたが、踵ケア用のソックス(?)のようなものがあると知り、半信半疑で買ってみました。薬不要で履くだけで保湿ができ、洗って繰り返し使えるらしい。これで効果があるなら願っても無い。

実際届いて1日だけ使ってみましたが、これは効果覿面。乾燥とは無縁のしっとりとした踵になっているではありませんか。薬を閉じ込めた独特の嫌な匂いもないし、面倒くささもない。汗をかいても洗えるし、履くだけ簡単。なんでもっと早く対策しなかったんだろうと思います。世の中便利なものがありますねー。

f:id:Lioven:20150207212217j:plain f:id:Lioven:20150207212313j:plain

踵のビフォーアフター比較写真を載せたいところですが、流石に見苦しいので自重。では。