愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

冬、子乗せ自転車にはレインカバーが必須

妻用に子乗せ電動アシスト付き自転車を買って、家族でサイクリングを楽しんでいます。でも一番の大敵はこの冬の寒さ。娘の小さい体に凍てつく風が吹き付けているかと思うといてもたってもいられず、すぐに暴風カバー(レインカバー)を買いました。

自転車と一緒でこの手のジャンルは参入メーカーが少なく、やっぱり選択肢は少ないです。ということで、子乗せ自転車の老舗ブランドといわれるOGKというメーカーのものをチョイス。

Panasonicの自転車でも使えました。電動アシストのコントローラーパネルが少し隠れてしまいますが、それ以外は特に問題なく使えています。透明のカバーで覆われるのは嫌だろうと思っていたのですが、案外なんの抵抗もせずにおとなしく収まってくれた娘。それ以降も毎回嫌がりません。

これで多少は寒さを軽減させてあげられたた。と思いたいですね。娘共々風邪を引かないように気をつけます。