愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ジブン手帳を買ってみた

f:id:Lioven:20141126091150j:plain 先日GIGAZINEで、情熱を持ち続けるための手帳「パッションプランナー」が紹介されているのを見て、手帳について考えていました。

そもそもまともに手帳を使って自己管理なんてしたことがありません。でも最近になってアナログメモの重要性を痛感することになり、ロディアメモやモレスキンにこれでもかと、アイデアを書き散らしています。

今年の春からほぼ日手帳カズンを使い始めてはいるものの、娘の写真を貼り付けるだけの台紙と化しています。毎日1ページたっぷり書けるのはいいのですが、カズンを選んでしまったがために持ち運ぶ気にはなれず、ちょっとした日記帳の域を出ることはありません。

パッションプランナーの無料PDF版をダウンロードし、ウィークリーページを何日か使ってみて、やはり持ち運べるサイズの手帳が欲しいと考えるようになりました。

そして日々の記録を可視化するために一番いいのは、週間バーチカルタイプだと思い至り色々と調べましたが、国内メーカーだけでも膨大な種類がある来年の手帳。そんな中から選んだのがジブン手帳でした。

11月始まりの手帳なので最初のほうがもったいない気もしますが、思い立ったが吉日。1月始まりの手帳を寝かせておくより、自分がほしいと思った手帳をすぐ使い始められたほうがモチベーションが上がるというものですよね。

中身は週間バーチカルタイプ。 f:id:Lioven:20141126091205j:plain f:id:Lioven:20141126091252j:plain

LIFE、IDEAというノートが付いた3冊セットの変わった手帳です。 f:id:Lioven:20141126091225j:plain