愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

4コマ漫画にチャレンジ

f:id:Lioven:20141125164555j:plain

ブログも書きたいし、絵も描きたい! 普段どちらも疎かな僕ですが、4コマ漫画を描けば一石二鳥です。4コマ漫画は、削ぎ落としたり起承転結のルールの中でシンプルにまとめる力を必要とするし、アウトプットとしてもいいんじゃないかと。

あと、オチ考えるってのも脳に良いに違いない。もっと物事を多角的に見れるようになるかな? と、あれこれ考えたり決めたりすると続かないので、ルールは設けない。妻が描いているので「被るなー」とも思いましたが、それもそれで何かいい変化をもたらしてくれるような気がします。

上手いこと自分なりの流れを作りたいものです。下手でもつまんなくてもいいから描く!  果たして続くのか!