愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

「いい夫婦の日」記念企画に参加しませんか? #ilovemypartner

Medium 2627708459
photo credit: Jeremy Brooks via photopin cc

11月22日は「いい夫婦の日」。誰が最初に言い出したんでしょうね。きっと幸せな方が言い出したことでしょう。調べるなんて野暮なことはいたしません。どうも、愛に生きるライオンです。

そして今年もやってきました。11月22日。ブログ「憲.com」主宰の@kentaro_jpさんから、「いい夫婦の日」を記念して「#ilovemypartner」という企画を考えているので参加しませんか?というオファーをいただきました。企画内容は「良いパートナー関係を築くためにしていることを共有しよう」というもの。ありがたいことに、上記の告知記事では企画説明よりも前に僕をスペシャルゲストとして紹介してくださっています。プレッシャー攻撃!(」°ロ°)」

 《企画》11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事を教えてください!#ilovemypartner ※追記あり 

本当はこのまま僕なりの「#ilovemypartner」を書きたいと思っていたのですが、前置きが長くなってしまったので「せっかくなら告知記事にしてしまえ!」と思い、分けることにしました。せっかく指名してもらったので、微力ながら企画拡散にも協力したいしね。僕は僕で、このエントリーとは別に「#ilovemypartner」を書き上げたいと思います。くれぐれも期待などしないように。

これからはもっと書いていこう

これまで僕は当ブログにおいて、夫婦で登場することはあっても、夫婦の在り方について語ったことはありません。一応ガジェット系のブログ(のつもり)として「愛に生きるライオン」をもじって「iに生きるライオン」というタイトルにしているのだから。と言ってしまえばそれまでですが、本来はAppleの「 i 」に様々な意味が込められているように「僕自身」について書く「 i 」でもある。だから夫婦について書いても自分ルール的には間違っていないのです。

だからと言って、自分から夫婦について書くのはちょっぴり恥ずかしいやら、惚気が過ぎるかなと思ってしまい、なかなか堂々とは書けません。でも企画参加という形なら存分に語ってもいいかな。と、今回の企画参加に意欲を燃やしてるところです。これを機に、「 i 」の幅を拡げたい。もしかすると、今後自主的に「愛」について語ることもあるかもしれません。

貴方の幸せを聞かせてください

今日は「いい夫婦の日」前日ではありますが、この企画にたくさんの人が参加してくれることを願っています。夫婦の在り方は人それぞれ。僕もブログを始めたことで、素敵な夫婦や家庭を持つブロガーさんと知り合う機会に恵まれました。幸せな人の幸せになる為の秘訣。いいじゃないですか。幸せな自慢ならいくらでも聞きたい。是非聞かせてください。そしてパトナーへの感謝の気持ちを再認識しましょう。

この企画はTwitterからでも、Facebookからでも参加OKだそうです。詳しくは上記の@kentaro_jpさんの憲.comへGO! Twitterへはハッシュタグの「#ilovemypartner」を付けるだけでOK! 奮ってご参加ください。