愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

iPad miniは予想以上に良い製品だ!! 発売日当日でも余裕で手に入るのかも!?

Medium 3788730167photo credit: sdh_zh via photopin cc

ついに発売ですね! iPad miniiPad Retinaディスプレイモデル。通常なら平日の朝から並ぶということはできないので、僕はiPad miniApple Storeでオンライン注文しました。でも日たまたま前日の仕事が朝まで掛かってしまったので、iPad miniのケースと保護フィルムを買いに秋葉原へ寄り道して帰ることにしました。一部のお店のiPad miniの発売日当日の在庫状況が確認できたので、情報共有したいと思います。

iPad miniに触れてきた!

iPadの発売日に秋葉原へ行っても開封前に実物を見てしまうというヤボなことになりそう。とはいえケースを買うのにイメージは持っていたいし、何より実機を少しでも見てしまうと、触らずにはいられない。結局我慢できずにiPad miniに触れてきました。

詳しくは、自分のiPad miniが届いてからじっくりと検証したいところだか、正直言って想像以上に魅力的なデバイスだった。そのサイズからくる汎用性は、ある意味最強のiOSバイスかもしれない。

発売日当日の秋葉原の様子

iPadとかiPhoneの発売日に並んだ経験はあるけど、結局仕事があるのでリタイアしたことがない僕にとっては、平日の発売日は実に新鮮でした。いつか銀座のお祭り騒ぎにも参加してみたいものです。僕が10時過ぎ頃にiPad miniようにケースを買いに行ったヨドバカメラ マルチメディアAkibaでは、当日持ち帰れる在庫がまだあるとのことでした。

10時頃の"ヨドバシカメラ マルティメディアAkiba"はこんな感じ。

f:id:Lioven:20141126172110j:plain

11時頃、中央通り交差点付近のソフマップでもこんな感じでした。

f:id:Lioven:20141126172127j:plain

ソフマップApple専門店MacCollectionの様子。

f:id:Lioven:20141126172140j:plain

おわりに

案外何処も在庫に余裕はあるみたい。まぁiPhone 5以上に需要もないだろうし、こんなもんなんでしょうか? それとも当日朝だから? 在庫に余裕があるから? 普段平日に行かないから比べようがない。少なくともヨドバシカメラは1階のパソコンコーナー、Macコーナー共に大盛況でした。

ちょっと触っただけでもかなりビビッと来る素晴らしい製品であることは間違いないので、勿体無いとすら思ってしまう。買うのを迷っていて、オンラインでチャンスを逃した方は、是非秋葉原へ。次は、iPad mini開封の儀でお会いしましょう。