愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

クリエイターの作業環境を覗いてみよう「DESK - where creativity is born」

Medium 3469467054photo credit: patrix99 via photopin cc

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。ただいま「市川ブログ合宿」にて和やかな雰囲気の中ブログを執筆です。高見さんの提案で「iPhoneアプリの紹介記事を書いてみましょう」ということで、僕もひとつ書いてみます。そんなに新しいアプリじゃないのですが、僕イチオシのアプリです。

DESK - where creativity is born

DESK - where creativity is born

DESK - where creativity is born

  • Jongmin Kim
  • エンターテインメント
  • 無料

僕はいろんな方のデスク周りを見るのが好きです。たまにインテリア系の雑誌やサイトを眺めたりします。自分の部屋の内装の参考にしたり、こんな部屋にしたいなぁとイメージしてみたりするだけでも楽しいものです。今日紹介するのは、そんな願望を思う存分叶えてくれるアプリ。出来ることは「クリエイターのワークスペースを中心とした綺麗な画像を眺めることが出来る」だけ。クリエイター本人のコメントも一切無し。雑誌を見るように眺めちゃいましょう。

人のワークスペースを覗けるのは楽しい

アプリを起動すると、デスク周りのイラストともにクリエイターの顔や名前が一覧で並びます。適当なデスクを選んでタップしてみましょう

f:id:Lioven:20141127153128p:plain

鮮やかな色の画面に写真が1枚。色は選ぶごとに変わります。

f:id:Lioven:20141127153146p:plain

左右にスワイプしていくと何枚かの写真を見ることが出来ます。

f:id:Lioven:20141127153209p:plain

f:id:Lioven:20141127153212p:plain

写真をタップで拡大できる

f:id:Lioven:20141127153225p:plain

細かい遊び心

デスク一覧でモニターやデスク以外の小物のイラストに注目。

f:id:Lioven:20141127153234p:plain

モニターの形はもちろん、特徴的な小物などがちゃんと写真と連動しているんです。色々見比べてみるのも楽しい!

f:id:Lioven:20141127153243p:plain

僕が気になったデスク写真

f:id:Lioven:20141127153252p:plain

f:id:Lioven:20141127153302p:plain

f:id:Lioven:20141127153311p:plain

f:id:Lioven:20141127153314p:plain

お気に入りの写真をシェアすることも出来る

写真を閲覧中の画面で上スワイプをすると各SNSへシェアすることも可能。

f:id:Lioven:20141127153328p:plain

f:id:Lioven:20141127153330p:plain

デスクの持ち主のTwitterアカウントやウェブサイトへも飛べます。

f:id:Lioven:20141127153333p:plain

おわりに

因みに収録されているクリエイターさんの数は全部で92人分と結構なボリュームです。参考になるかどうかは分かりませんが、インテリアに拘りのある方は是非ダウンロードしてみてください。因みにそんな僕の家は人に見せられるような環境ではありません。……頑張ろう。では、また。