愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

はてなブログへ移転しました

初めまして、コヂロー(@lioven)と申します。

元々WordPressでブログを書いていたのですが、人の役に立つ情報発信とか、面白いことや気の利いたことを言って、自己承認欲求を満たすといったことの前にやることがある。もっと自分自身のために文章を書きたい。もっと書くことだけに集中したい。そんな思いから、はてなブログに引っ越してきました。

レンタルサーバーも解約したので、妻のブログも道連れです。申し訳ないけど。

僕は色々と考え事が多いわりに物忘れが激しいので、書かないといろんなことを置き去りにしてしまいます。そんな自分の癖を、もっとブログをログとして活用することで改善したいのです。ライフログとして意識することで、自分の足跡を辿り、自分という存在を客観視したいのです。

もっとこう自分にしか残せない感情とか、考えとか、ブログに書くべきことってあると思うんです。子育ての事とか、自分の気になる物事(モノゴト)について、気ままに綴ることをもっともっと自然に楽しめるようになりたいんです。

だから、はてなブログ。頼りにしています。