愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

BIC SIM(みおふぉん)にMNPして一ヶ月使ってみた雑感

f:id:Lioven:20141117235950j:plain

妻がiPhone 6、僕がiPhone 6 Plusに機種変し、初のSIMフリー、初のMVNOを利用し始めて一ヶ月が経ちました。MVNOの利用は今回が初めてだし、あまり詳しくもなかったのですが、BIC SIM(みおふぉん)は最初の手続きもスムーズだったし、料金プランもシンプルなので、迷う要素は殆どありませんでした。

最初の一年は縛りがあるものの、自動更新でもないし、何かあればすぐ辞められるので安心感が違います。

使い勝手は良好。最初LTEを全く拾わなかったので「あれ? BIC SIMって3G回線のみなのかな?」と思いましたが、その後普通にLTEで繋がりました。ドコモ回線なので安定しています。テザリングもできるようですが、まだ殆ど試せていません。そういえばBIC SIMの特典である「Wi2 300」の存在も忘れてました。

ファミリーシェアプランのバンドルクーポン7GB中、10月に使ったのは夫婦合わせて2.5GB程度。家にいることが多いので正直7GBも使いません。余りまくりで今月使えるクーポンは11GB。これだけあれば、無料通話アプリやFaceTimeなんかもより気兼ねなく使えそう。あえてバンドルクーポン多めのファミリーシェアプランにしたのはそのためです。だから家族間の無料通話が無くなっても問題無いんです。

クーポンスイッチは常時オンだし、通信容量をアプリで簡単にチェックできるので、容量制限に引っかかる!と焦る必要がないのはラクです。留守番電話が使えない問題は、下記のブログを参考に擬似的に留守番電話を設定することで回避しています。

BIC SIM、快適です。
特に心の持ちようが。