愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

20代最後の年

29歳になり、20代最後の1年が始まった。

僕は20代になったころから徐々に太り始め、結局20代の間はずっと太っていた。その間自己肯定感が著しく下りはしたが、それから少し痩せてかなりマシにはなった。とは言え、結局今も痩せてるとは言えない。

そんな自分は相変わらずダメだし、全然大人になりきれていないけど、そんなことは些細なことだと思えるくらい、今の僕は幸せだ。これは人生において、最も大事な部分が満たされているということだ。

去年は自分のビックリドッキリ特性を突き止めることができたし、新たな家族を迎えることもできた。今は家族と過ごす時間が何より幸せで、色んな悩みや不安、恐れが全て消えてしまったかのような清々しさだ。

何やら色々と良い方向に転がっている。正にポジティブスパイラル。これもお嬢パワーだろうか。なんだかんだで問題は山積みなんだけど、家族と一緒なら恐れるものは何もない。行動あるのみ!

待ってろ30代!