愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

"RIZE"の新曲、PVに名前が載る企画にも参加してみた

f:id:Lioven:20141126163140j:plain

僕が唯一CDが出るたびに買っているアーティスト"RIZE"。そのRIZEのニューシングルが2年5ヶ月ぶりにリリースされたので買ってきました。幾度となくメンバー交代、活動休止、レーベル移籍経て、今もなお新曲が聞けるのはファンとしても嬉しい。2年5ヶ月前は当然このブログもやっていなかった時期です。

僕がRIZEと出会ったのは15歳の時。初めてRIZEの音楽に触れた時、その楽曲やアートワークの荒々しさ、RIZEのもつ世界観にビビっときたのを覚えています。そして僕の中で何かが変わった。音楽の趣味だけでなく、人生観が変わったと言ってもいい出会いでした。今では家にCDプレイヤーすらありませんが、唯一RIZEの曲だけは全てCDで買っています。

今でこそ、初期の曲は「青臭い」印象を受けます。でも新しい曲が出るたびに、予想外の変化、新しいスタイルを見せてくれるRIZEは今も昔もカッコいいと思うし、僕にとってはずっと憧れの存在。あえてLIVEには行かないようにしていますが、これからも彼らの活躍に期待しています。 

LOCAL DEFENSE ORGANIZATION

LOCAL DEFENSE ORGANIZATION

 ミュージックビデオに参加

今回のシングルリリースにあたって、「ストライド」というガムとのコラボ企画でミュージックビデオに参加する人、名前を載せたい人を募集していたので、どちらも応募してみた。ミュージックビデオへの参加は抽選漏れしてしまったけれど、名前をミュージックビデオに名前を載せる企画には参加できた(希望者全員載せるという企画だったから当たり前だけど)。

 ずっと好きだったアーティストのミュージックビデオに名前が載るっていうのは凄く嬉しい。僕の本名を知っている人は、探してみてください。特に面白いことは何もありませんが。 

RIZE、ミュージックビデオへの参加企画スタート / BARKS ニュース