愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ついにiPhone 4Sを手に入れた!

f:id:Lioven:20141203130326j:plain

iPhone 4S発売日

ついにiPhone 4S発売を迎えた14日。ヨドバシカメラから、入荷があったのでいつ受け取りにくるかという電話がありました。すでに公表されていた当日受け渡し組に漏れていた僕は、2日目の受け取りが可能と分かって安心しました。予約した番号札的に当日じゃないのは分かっていましたが、14日の8時に発売が開始された後、サーバーダウンだかなんだかで、Twitterでは当日組が「受け取れずに解散させられた」などのTweetも見受けられ、無理かもーと心配していましたが、なんとか受け取りは15日の11時半でOKという事になりました。

しかしその後、夕方頃にSoftBankから受け取りの時間変更をお願いしますと電話があり、受け取りは13時半になりました。理由はサーバーダウンの影響で、当日組の手続きの遅れの影響との事でした。まぁ、11時だろうが、13時だろうが、15日に受け取れるという事なのでまぁ良し。

受け取り

そして翌日15日。心踊らせながら、iPhoneを受け取りに嫁と秋葉原へ。ヨドバシに着くや否や、SoftBankショップへ直行。店員に電話があった旨と、予約番号を見せる。外に並んでるから外へ行って最後尾に並べと言われたので外へ。ヨドバシAkibaのいつもの場所に並んでいるのは20人くらいでした。その後自分が最後尾に付いてすぐに人数が倍程に増え、自分が並んでいた時は1列だった受け取り組の列が2列、その横の3列目は予約待ちの列でしたが既に何人いるのか分からないくらい増えていました。 危なかった。

流石に長時間並ぶことを考慮すると場所を取るわけにもいかないので、嫁には他の場所で時間をつぶしてもらうことにしました。到着してから店内に入れたのは1時間後くらい。その後の流れは早く、(といっても契約完了まで30分程? 楽しみ過ぎて体感速度が速かったのかも)結局自分のTwitterのタイムラインを見てみると、受け取るまでに2時間半かかっていました。そんなこんなで時間はかかりましたが、ついにiPhone 4Sゲット! 待ちに待った新iPhoneです! 感無量!!

因に、システムエラーの関係ですぐには回線の切り替えができないそうで、かわりにそのまま3GSを使ってくれとのことでした。開通は早くて当日中、遅くて3日程かかるとSoftbankの人は言ってました。実はまだ3GSのバックアップを取っていなかったのと、嫁に連絡するのに4Sしか使えないってことにならなかったので個人的にはラッキでした(結果的に開通したのは16日の昼過ぎ頃でした)。

ケース探し

嫁と合流後、ヨドバシの1階のアクセサリーコーナーへケースとフィルムを探しにいきました。iPhone 4Sのケースコーナーはかなり広く取られていましたが、それでもかなりの人で混み合っていました。僕はiPhoneを裸で使わないので、ケースは必須ですが、今回のケースは仮のもの買うと決めていたのでそこまで悩みませんでしたが、ヨドバシのアクセサリコーナーではサンプルを手に取って見れたので、とてもありがたかったです。