愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2016年は、イレコ手帳を使ってみる

ほぼ日手帳カズン、ジブン手帳、アクションプランナーと、手帳をアレコレと試してはみるものの、どうも手帳をつける習慣がつきません。

結局持ち運びやすいかどうか、肌身離さず持っていられるかどうかが重要なんだと思いつつ、どうすればいいのかわからず。次はどんなタイプのものを使おうかと悩んでいたところ、自分の要望を満たしてくれる素敵な手帳の存在を耳にしました。

僕の手帳に求める要素は2つ。「持ち運びやすさ」と「週間バーチカルタイプであること」。今回手に入れた「イレコ手帳(ILEKO CALENDAR)」はそのどちらをも満たすどころか、想像を絶するコンパクトさと、ウイークリー&マンスリー欄を同時に開いておくことができるというアイデア商品。

[asin:B014GU0Y5A:title]

メモ帳として使っていたパスポートサイズのトラベラーズノートに収まるコンパクトさと、半年1冊の2冊組という親切設計にビビッときたので、さっそくゲット。かなりコンパクトなので、多くを書き込むことは出来そうにありませんが、スケジュール管理に特化した手帳としては、研ぎ澄まされた逸品ではないでしょうか。

2016年は、もっと手帳と仲良くなろう。