愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

Appleを追って

なんだかんだで、最近はApple関連の話題しか書いてない。子供が生まれて、夜更かししてまでリアルタイムでイベントを観なくなったとはいえ、そのプロダクトには無限の可能性を感じている僕にとって、Appleは必要不可欠な存在。なんて言いつつ、ただ好奇心を掻き立てられているだけだったりするのですが。

ただ、Apple製品にハマったことによる自分の中の変化は、自分が思っているより大きかったかもしれないと、最近思うのです。「いつかAppleのように、多くの人に愛されるブランドを自分の手で作り上げたい」。近頃、そんなことばかり考えるようになった自分がいる。

自分はエレクトロニクスに精通しているわけでも、エンジニアでもない。それでも、情熱だけは人一倍ある。だから何とでもなるし、方法は無数にあるはず。最近は夫婦でiPhoneケースの販売も始めたりもしていて、これをキッカケにというわけではないけれど、もっともっと活動の幅を広げたい。自分の生き方を通してより良い未来を築きたいと、常に色々なワクワクを抱いています。

そんな夢や希望を抱かせてくれたのが、Appleという会社であり、スティーブ・ジョブズという人物でした。僕はこれからも、情熱の物語を追い続けます。